NEWS

The DECK新運営体制のお知らせ


The DECK 取締役COOの森澤です。

The DECKでは、The DECKのコミュニティを通じて、あらたなつながり、そしてそこから生まれるあらたなプロジェクト、プロダクト、そしてビジネスを生み出すことをミッションとして3年目の運用を迎えました。このたびそのミッションを推し進めるため、心強いプロフェッショナルがチームにジョインしたことをお知らせいたします。
The DECK のCCO(Chief Connecting Officer)として青山 昇一が7月から、また、4月に募集しておりましたコミュニティコーディネータとして木村 友紀を、5月から迎えております。

DCIM100GOPROGOPR0365.JPG
(左から森澤、木村、青山.  Photo by M.Hirai)

青山は、5月までパートナー企業でもありますパナソニック様に所属し、エンジニアとしてのキャリアを経て社内共創空間であるWonder Lab Osakaの立ち上げに関わり、その後運用責任者をしておりました。その経験から、文字通りConnectingの機能を強化するべく、幅広い活動に従事します。パートナー企業からフタッフを迎え入れるという新たなチャレンジとなりますが、青山だからこそ思い至る施策をどんどん実施していきます。
また、コミュニティコーディネータの木村は、新卒でUSJに入社しパーク内の現場での経験を経てスポンサー営業に従事しておりました。その後フリーランスとなり大阪イノベーションハブ(OIH)様にてグローバルネットワーク推進担当という役割を担っています。彼女のキャリアと持ち前のホスピタリティ、更にはOIHという官の立場とThe DECKの民の立場、というユニークな立ち位置を活かして、さまざまなイベントやつながりをコーディネートしていきます。

このような強力なプロフェッショナル二人を迎え入れ、The DECKはそのミッションに向かって邁進します!ご期待下さい!