暑い日が続いていますが、八月末となって子供たちの夏休みももうすぐ終わってしまいますね。

みなさんは夏休みの宿題の定番、自由研究で何をしようか悩んだことはありませんか?

本日はそんな自由研究にもってこいな、数日前に告知していた子供向けの3Dプリンタ体験イベントがありました!

【各回8名】大阪天六校開校記念!ファブスペースで子ども向け3Dプリンター体験イベント開催 〜オリジナルボトルキャップを作ろう〜

子供たちがネームプレートとボトルキャップのデータを3D CADソフトで作成しネームプレートはその場で印刷できる、というものだったのすが、初めてでも1人1人丁寧に教えてもらえるのでみんな楽しそうにそれぞれ好きなものを作っていました!

CYMERA_20160828_160251

ネームプレートはシンプルなものが多かったものの、ボトルキャップはみんなが好きなものをつめこんだとても個性的なものばかりだったので、出来上がりが楽しみですね♪

 

今回のイベントのように、3Dプリンタでは親子で楽しめるものづくりもできるので、是非一度THE DECKへ見に来られてはどうでしょうか?ご利用お待ちしております♪