自分自身でロボットを製作したい、と思ったことはありませんか?

バージョン2が公開され、ますます注目されているROSはロボットの研究・開発に欠かせない存在になりつつあります。ROS2について一緒に勉強し、自作ロボットの価値をさらに高めましょう!

 

セミナー概要

本セミナーでは、ROS2対応車輪移動型ロボットのプログラミングをシミュレータと実機を用いて学びます。また、ROS2対応ロボットの製作事例についてご紹介します。
ROS(Robot Operating System)は、ロボット制御ソフトウェアの効率的な開発を実現するツール・ライブラリ群のセットで、今や世界中でロボットの研究・開発に利用されていますが、

近年、大幅にアップデートされたROS2が公開されました。
本セミナーではそのROS2を使ったロボット制御プログラミングについて、まずシミュレータで概要を把握し、実機を動作させることでさらにその理解を深めます。

ただし、使用するロボットは講師自らが設計・製作した完全オリジナルの車輪移動型ロボットで、市販のパーツ、およびレーザー加工機や3Dプリンタによる自作部品を使い組み立てたものです。
皆様も世界に一台だけの自分のロボットを作りましょう!

詳細&お申し込みはPeatixから♪

https://peatix.com/event/3818830