よく耳にする「インボイス制度」について \初心者向け勉強会を開催します/

 

2023年10月より導入予定という情報もありますが、いったいどんな制度で、誰が制度の導入対象になるのかわからない!

実は事業者である限りすべての方が対象となる消費税に関する制度です。

そこで、専門中の専門である中央会計株式会社より信岡大輝氏を講師にお招きしています!

フリーランスや個人事業主の方にとくに知っておいていただきたい「インボイス制度」の詳細について、資料をもとにわかりやすくご説明いただきます。

こういう方におすすめ!

  • ・インボイス制度について相談できる相手がいない
  • ・フリーランスや個人事業主で企業取引あり
  • ・消費税制度など税金まわりの知識にうとい


勉強会の内容

  1. ・そもそもインボイス制度ってなに?
  2. ・わたしはインボイス制度に関係ある?
  3. ・対象者は何をすればいいの?
  4. ・インボイス制度の注意点
  5. ・押さえておきたいポイント・まとめ


勉強会に参加するとこんなことがわかります

  • ・インボイス制度に関する基礎知識
  • ・制度開始は令和5年10月1日(令和5年3月31日までに登録申請が必要)といったインボイス制度に対応する際の注意点


【開催日時】
2022年10月26日(水) 19時〜20時
(勉強会のあと21時頃まで交流会を開催します)

【開催場所】
コワーキングスペースThe DECK
運営:The DECK株式会社
〒541-0054 大阪市中央区南本町2-1-1本町サザンビル1F

TEL: 06-6125-5627
Email: info@thedeck.jp
URL: https://thedeck.jp/

 

【お申込み】

Peatixよりお申込みをお願いします。

https://thedeck-invoice-seminar.peatix.com

 

【参加費用】
無料です!!(一人でも多くの事業者にいち早くしっていただきたい情報のため無料開催します)

【参加特典】
The DECKのコワーキングスペース一時利用(ドロップイン)半額チケットをプレゼント。
The DECKのドロップイン利用料は30分毎250円(税込275円)。3時間以上一律2,000円(税込2,200円)です。
これをきっかけにコワーキングしにいらしていただけたら嬉しく思います。

 

【交流会について】

  • 勉強会後自由解散・交流会は自由参加です(交流会の事前申し込み不要)
  • フィンガーフードやお菓子などの軽食をご用意しています。
  • 外国産瓶ビール税込550円を販売しています。(PayPay・クレジットカードなどキャッシュレス決済のみ対応)
  • ノンアルコールのドリンクバーは無料でご利用いただけます。
  • 近くにコンビニがたくさんございます。持ち込みOKです。
  • 電子レンジ・熱湯あります。