NEWS

[10/10開催]多世代を巻き込み、「新時代の祭」を作るには。イベント主催者のためのイベント、イベントサロン vol.17【街を巻き込むイベントの作り方】


「遠くの親戚より近くの他人」という言葉があります。何か災害など問題が起きた時に自分の周りに見知った方がいるかどうか、大切なことだったりします。でもどうやって身近な人を作っていくのでしょうか? 地域のお祭りに参加するなども良い方法ですが、自らイベントを起こしてしまうというのも一つの手。ただ、新しく事を興すのはいつだって大変です。

どうやって街に溶け込んでいくのか、地域に応援されるためには、街の人たちにどう知ってもらうのか、悩みは尽きないイベントxローカル、そのヒントを登壇者達から聞いてみましょう。

◎スピーカー紹介
ITAMI GREENJAM 主宰 大原智氏
Out Of Theater 代表 広屋佑規氏
ヤマハミュージックジャパン音楽の街づくり推進課(おとまち) 細田幸子氏

◎当日の予定スケジュール
18:30-19:00 開場(Peatixに関する質問受付コーナー)
19:00-19:05 オープニング〜イベントサロンの楽しみ方
19:05-21:00 トークセッション〜ゲストスピーカーを交えたトークセッションをお楽しみ下さい。
(※大阪会場での中継はこちらまでとなります)

お申込みはこちらからお願いいたします