イベント

ジブンの『あり方』English


自分の「やりたいこと」を言葉にできていますか?
なぜ「やりたい」のか、その理由を分かっていますか?
自分が持つ「価値観」を正しく表現できていますか?

まだ言葉にできていない自分らしさを見つける。自分が目指す未来を言葉にする。いまの自分が「すること」「しないこと」を決める。そんな、あなたの『あり方』を英語で整える4回の連続講座。それが、ジブンの『あり方』English!

普段、日本語を使っている私たちが、あえて英語を使って自分と向き合うことで「価値観」や「やりたかったこと」や「まだ言葉にできていない自分らしさ」が見えてきます。

いやいや、わたし英語力なんて全然無いよ・・・と思う方でも大丈夫!むしろ、英語力が無ければ無いほどシンプルに表現できるため本質に近づきます。単語が思い浮かばなくてもスムーズに会話ができるサポートツールも用意していますので、英語から離れて20年~30年と経過している方でも、安心してご参加ください。

【どんな人に来てもらいたい?】

・これから起業を志す人
・自分の「やりたいこと」「ありたい姿」が分からない人
・一度、自分を振り返って考えてみたい人
・英語力を高めたい人

【参加者の声】
・なぜ好き?、どんなことが嫌い?と聞かれて自分を見つめることができました。
・好きなもの、嫌いなものの理由について、そこまで深く考えることがなかったため、良い機会になりました。
・「あり方」について考えようと本日思いました。
・唯一随一の英会話レッスンだと思う!

【日時】
4回の連続講座です。(単発での参加も可能。)
限定6名

11/5(木) 15:00~16:30
11/19(木) 15:00~16:30
12/3(木) 15:00~16:30
12/17(木) 15:00~16:30

【参加費】
各回 3,300円
※4回とおし参加の場合は合計11,000円(1回あたり2,750円)
※どちらも税込み価格
※The DECK会員無料

【参加申込ページはこちら】

11/5(木)開催分

https://arikataenglish-thedeck.peatix.com/

11/19(木開催分

https://arikataenglish2-thedeck.peatix.com/

12/3(木)開催分

http://ptix.at/KDE4RD

12/17(木) 開催分

https://arikataenglish4-thedeck.peatix.com/

 

【講師紹介】

Ogawa Ayami
小川 彩美
ayaminglish – colour your beautiful life –

一般企業に就職・勤務
イギリスのワーキングホリデー・ビザ(YMS, Tear5)を取得し、2014年から2016年の2年間ロンドンに滞在。
現地デザイナーズブランドのブティックにて勤務。

帰国後、フリーランスで英会話の講師として大学、専門学校、コワーキングスペース、企業などで活躍。

2020年8月「いつになったら英語話せるの?」出版。

【このワークショップができた理由】
単身でロンドンに渡り現地で暮らす中で、二度英語が話せない時期を経験しました。
一度目は単純に自分の英語力が低すぎたため。これはコツコツとフレーズを覚えて努力するしかありませんでした。
そして私が大いに悩み苦しんだのは二度目の時期。渡英して半年も経つと英語力に問題はなくなりましたが、また英語が話せなくなりました。
それは「自分の意見」がなかったから。相手の言っていることも質問内容も分かるのに、全くといっていいほど「自分の意見」が見つかりませんでした。
いくら英語力を鍛えても「自分の意見」がない限り、英会話ができないことに初めて気付きました。
そんな経験を元に、私と同じように悩んでいる人がいるのではないかと思い、このワークショップが出来上がりました。
ぜひ一緒に「自分の意見」を探してみませんか?

 

【ジブンの『あり方』English誕生秘話】
なぜこのワークショップができたのか。ここまでの想いを記事にしていますのでぜひご覧ください。
ジブンの『あり方』Englishができるまで