イベント

プチ起業のためのお金のエトセトラ ~開業届は?扶養は?確定申告は?~


「起業したら扶養から外れるの?」「開業届を出さないと怒られるの?」

「いくら稼いだら確定申告するの?」

こんな疑問はありませんか。

相談件数1200件超、女性ならではの視点で女性起業家の悩みに寄り添ってきたファイナンシャル・プランナーが、分かりやすくお話しします。
起業にまつわるお金の悩みや不安を解消したら、安心して自分の力を発揮して活躍していけます。

当日、小谷先生の本をご購入いただけます。
確定申告にとっても便利な「エクセルシート」が付いています。

【こんな方にオススメ】

・起業に興味がある方、何かやってみたい方

・夫の扶養に入っているため起業していいのか悩んでいる方

・既に起業しているけれど、税金などの知識がなく不安な方

・確定申告をしているけれど、実はよく分かっていない方

【開催日時】

1月28日(木)10:30~12:00

【参加費】

一般 3,000円(フリードリンク・税込)
The DECK会員 無料(割引コードを入力してください。)

【お申し込み方法】
peatixよりお申し込みをお願い致します。
https://money0128.peatix.com/【講師プロフィール】

小谷晴美 CFP®認定者

熊本県出身。大阪教育大学卒業。2006年ファイナンシャル・プランナー資格を取得。
「起業のお金」と「暮らしのお金」の身近な相談役として、「お金について自分で判断できる安心」を提供している。
前職では中小企業診断士として経営コンサルタント会社に勤務。
講師歴20年以上、個人相談件数は1200件を超え、女性ならではの視点で、痒いところに手が届くアドバイスに定評がある。

フジテレビ「直撃LIVEグッディ!」、朝日放送テレビ「雨上がりのAさんの話」出演。
週間ポスト・週刊SPAなど取材記事掲載多数。
著書に、楽天 起業・開業部門1位『女性ひとり起業スタートBOOK』(コスミック出版)がある。
https://www.shinayaka-life.com/