🌸 3月のパーティレポート 🌸

今回のテーマはずばり 「お餅×フレッシュ野菜」。ちょっと変わった組み合わせだけど、これが意外と相性抜群で大盛り上がりでした!


🍡 メイン料理は「お餅祭り」!

今回の主役はなんといっても色んなお餅たち!
飲めるほどとろける わらび餅、風味豊かな ずんだ餅、濃厚な 黒胡麻餅、上品な甘さの こし餡餅、カラフルでかわいい 三色団子、そして香ばしい みたらし団子 まで、盛りだくさん!

特に わらび餅 は、あの有名な「本煉果子 炊蓮 isshin」さんの逸品!
とろける食感にみんなうっとりでした。気になる方はぜひインスタもチェックしてみてください👉 本煉果子 炊蓮 isshin Instagram


🌿 自家栽培野菜でフレッシュメニュー

今回もう一つの主役が、社内で水耕栽培している新鮮な野菜たち!
カラシナレッドアマランサスバジル をみんなで収穫しました✨
手で摘み取る体験も楽しくて、まるで小さな農園パーティ!

生で食べても美味しくて、そのまま食べている人も続出!
もちろん料理にも活用して、

  • フレッシュサラダにバジルたっぷりジュノベーゼパスタ、爽やかなカプレーゼにハーブレモネードなど、
  • 色んなアレンジで味わいました!

なぜThe DECKで水耕栽培が行われているのかはこちらから👉 PR TIMES - 水耕栽培プロジェクト


🌏 国際色豊かな交流

今回も様々なバックグラウンドを持つメンバーが集まり、言葉や文化を越えて大盛り上がり!
「このお餅おいしい!」や「初めて食べる!」なんて声が飛び交って、まるで世界中の友達とお祝いしているみたいでした。

美味しい料理と楽しい交流で、もっとたくさんの人とつながっていきましょう✨

💡 次回のイベントもお楽しみに!

寒い日もまだありますがだんだん暖かくなってきました。
次回の4月のイベントは毎年恒例のお花見です!!ぜひお楽しみに!✨

イベントページから是非ご参加ください。🌸

https://thedeck.jp/event/meetup-cherry-blossom-viewing-at-night

それでは、また次回のブログでお会いしましょう~👋😊