YouTubeリンク:https://youtu.be/ZIbq-WfqprM

 

2023年1月から大学生になる、イザベルちゃんです。

10月から2か月The DECKのインターンスタッフとして働いています。

12月上旬にハワイに帰る前に、The DECKでのお仕事や出会い、経験についてヒアリングしました。

The DECKラジオは大阪・堺筋本町にあるものづくりができるコワーキングスペースThe DECK(ザ デッキ)の日常の様子、利用者紹介、イベントのお知らせなどを配信しています。

パーソナリティはコミュニティコーディネーター向井をはじめ、代表森澤やThe DECKで働く個性あふれるスタッフが務めます。

 

イザベルちゃんが手掛けたのはThe DECKの英語ぺージ。外国人視点でサービスページを作成していただきました。

The DECKの特徴でもあるものづくりの機能や、外国人フレンドリー(スタッフが英語てビジネスをサポート)なところをわかりやすい事例とともに紹介してくれました。

とくにイザベルが気に入っているコンテンツはThe DECK周辺のお店の紹介です。

健康的でおいしいメニューをそろえるレストランらかコンビニや100円ショップ、ジムにいたるまで、コワーキング施設を日常使いする外国人のために役立つ情報をまとめたものです。

 

イザベルちゃんにとって、The DECKで過ごした約2か月は、とても貴重な経験になったと言います。

日々start upや新規事業担当者、個人事業主がコワーキング(協業・共創)の場として活発に打合せをしていますし、クリエイターたちがオリジナルデザインのプロダクトを製作に来られます。イザベルちゃんもillustratorやものづくり機材を使って自分だけのラゲッジタグを作成しました。(写真左)ものづくりの楽しさと、ビジネスの面白さに触れる刺激的な日々でとても楽しいといってくれたことが、私たちスタッフにとってもとても嬉しいです。

 

日本に来た時に「ただいま」と言えるイザベルちゃんのサードプレイスになれたなら嬉しいなと思います。