さまざまな課題が山積する日本の地方。
一方で、地方にはあまり知られていない食や文化、映えスポットなどの観光資源も多くあります。

60名収容のイベントスペースを有するThe DECKでは、そうした魅力や課題を広く
都心のビジネスパーソンや個人に知ってもらい、関係人口を増やすためのイベントが多く開催されています。
自治体の担当部署の方が直接企画されるケースもあれば、
委託されている事業会社の方が企画されるケースもあり、多くのイベントを開催してきました。

このブログでは、そうした事例と、The DECKでイベント開催をいただくメリットをご紹介します。

事例①兵庫県新温泉町様との共催イベント開催

1150 年前に開湯された温泉も存在する、そんな温泉文化の根付く新温泉町。
兵庫県北部に位置し、冬場のカニも名物です。

そんな恵まれた観光資源を有する新温泉町にもさまざまな課題があり、

老若男女が町内外から集まり、それぞれの想いをもって楽しみながらチャレンジをされています。
新温泉町の何がそうさせるのか、それぞれがどんな想いをもってユニークな取組をされているのか、そんな紹介がなされるイベントでした。

イベント詳細はこちら
https://shinonsen225.peatix.com

イベントページ

 


The DECKでは、イベントの広報や当日の運営補助、SNS発信をサポートしました。

当日は25名ほどが参加され、登壇者と近い距離感で活発なQ&Aが交わされました。

トークイベント終了後の交流会も盛り上がりました。
会場では、町のブランド蟹を差し置いて、新しい名物にしようと開発された「甘海老のビスク」が振る舞われ、濃厚な香りに包まれました。

事例②徳島県様との「自治体と企業のマッチングイベント」開催

自治体と企業のマッチングイベント開催in大阪(サテライトオフィス)
https://www.tokushima-workingstyles.com/news/1625/?fbclid=IwAR32NMn4JeWef7oNvYBa9OKtL4ylUpTyzCv_0lsEeF4xzud2TQkoVr-Hv2E

徳島県では全国に先駆け、10年前からサテライトオフィス誘致に取り組んでおられます。
IT系企業のサテライトオフィスが集積していることでも有名な神山町をはじめ、
その取組みは全国的に知られるところです。
そうした実績のリアルを、受け入れた自治体側と利用した企業側が語るイベントでした。
県の制度に関する説明のあと、複数の市町やサテライトオフィスコンシェルジュと呼ばれる担当者が
それぞれの事例やトレンドをご紹介されました。
合同での説明の後は、各市町ごとのテーブルで個別相談会。ニッチなニーズや疑問にも丁寧に回答・提案がなされました。
移住のご相談も丁寧に。近い境遇の方の事例を聞けると安心ですね。
The DECKでは開催前のイベント告知やパンフ掲示・配布はもとよりイベント開催後も、
ご縁のあった各自治体様のパンフレットやチラシを掲示・配布をしています。
 
The DECKでのイベント開催のメリットをまとめます。
 
・大阪メトロの駅直結!初めての人でも、地方からでも参加者や登壇者が迷わない!
・新大阪や梅田、なんば、関空からもアクセス抜群。
・オールインクルーシブ!会場費にマイクやプロジェクタの利用費用を含みます。
・ドリンクバー付き!参加人数に応じた料金設定!
・キッチン付きで簡単な調理も可能。当然飲食も可能!イベント後の交流会も。
・インポートビール販売!交流会などでご利用いただけます。
・近隣に飲食店多数!イベント後の登壇者との二次会も困らない!
・5000名超のメルマガ配信やSNSで広報協力!特に親和性のある方には、直接のお誘いもしています!
・ご縁を大切に。イベント終了後もご協力。イベント後のチラシ配架やSNSフォローで継続的に関わります!
・会議室を登壇者・運営者の控室として利用可能!必要に応じて会議室もご予約いただくことで控室としていただけます。
 
イベント開催をきっかけとして、The DECKが「ハブ」となり都心と地方を繋ぎます。
The DECKのイベント会場利用を、どうぞご検討ください。
お問合せはこちらのフォームからお願いします。その他、多数のイベント開催実績がありますので、ニーズに応じてご紹介させていただきます。
https://thedeck.jp/contactus