CEOの森澤です。
今やインターネットがまったく介在しないビジネスや生活は考えられません。20年前に今ほどのインターネットの浸透を想像できた人はどれぐらいいるでしょうか?
 
仮想通貨のベースとなる技術として用いられているブロックチェーンも、将来的にはインターネットと同じぐらいのインパクトがある技術と言われています。
そんなブロックチェーンの未来を考えるようなハッカソンイベント、HIVE Hackが12/15-16の週末に大阪で開催され、 The DECKも協力をすることになりました。入賞チームの賞金は総額100万円!
https://xtheta.co/HIVEHack.html
 
募集ページでは「ブロックチェーンエンジニア」という呼び方をされていて、ハードルが高く感じられますが、初日のインプットセッションにてブロックチェーンの特徴や概要などは共有されるとのこと。なので、ウェブ系やアプリ系も含むエンジニアはもとより、ビジネスを考えるプランナーや、学生もウェルカム(二日目の会場は近畿大学)!
 
しかも2日目はみんなでバス移動なので、バスの中で開発ができるという遠足気分(もしくは車酔い)を味わえる流れ!さらには夕食朝食付き!
ノーマークでしたが、久々の関西での大型ハッカソンイベントではないでしょうか。
『仮想通貨は近寄りがたいけど、ブロックチェーンはなんとなく知っておきたい』と思われているみなさん、是非エントリーください〜