The DECKの新しい取り組みの紹介です。
私たちは常に最新のトレンドやテクノロジーを追求し、皆さんがこれらに直接触れられる機会を提供したいという想いがあります。そうした背景から、3Dプリンタや最新のガジェットのタッチアンドトライイベントなどを実施してきました。
この度、縁あってChatGPTで話題のサム・アルトマン氏が共同創設されたWorldcoinプロジェクトの認証のオペレーションを、大阪で初めて担うこととなりました。
昨年9月、ポップアップイベント的にThe DECKで実施して以来、大阪での需要が多く見込まれることから実現したものになります。

Worldcoinの利用に必要なOrb認証については、以下のポイントをご確認ください。
対応時間: 土日祝含む毎日10-12時 および 13-18時 (GW、夏季休暇、年末年始除く)

12-13時は対応不可
要予約(当日の予約があれば、時間は多少前後可能)
所要時間: 2−5分、混雑時10−30分
・その他、ゲリラ的に早朝受付や夜間受付を実施することがあります。X(@thedeck_jp)をフォローして最新情報をチェックください。

 

対応できること

・通常のOrb認証作業
  (入店前に必ず、予約済みの画面の提示をお願いします。アプリを入れているだけでは進めません

 

対応できないこと

カラコン、ハードコンタクトレンズ、輪郭強調タイプのレンズ、度の強いコンタクトレンズを装着しての虹彩認証(コンタクトは外した状態でお越しください。またはビル内の化粧室で外していただけます。洗浄液やケースが必要な場合、近所にドラッグストアやコンビニがあります。)
・Worldappの基本的な使い方についての質問受付(混雑していなければお答えできることもあります)
・通常のアプリの挙動を超えたエラーへの対応(Worldappアプリの「設定」→「サポート」から問い合わせてください)
電話や弊社問い合わせフォームでのお問合せ対応

 

ご来場の方へのお知らせとお願い

The DECKは会員様向けのコワーキングスペースです。会員様やゲストのご利用に影響のない範囲でのご案内をしております。
・混雑時には受付キャパシティを超えることを避けるため出直していただくことをお願いすることがあります。
・混雑する時間を避けていただいても、混み具合によって待ち時間が発生することがあります。
・現在世界各都市で急ピッチに広がりをみせているため、サーバの処理が追いつかず認証作業がストップすることがあります。

 

参考

Worldcoinについて
https://worldcoin.org (英語)
https://ja-jp.worldcoin.org (日本語・やや機械翻訳感があります)

 

初心者向けWorldcoin 解説YouTube動画 (By Fracton Ventures