以下のような内容のメンタリングを、それぞれの状況に応じて組み合わせて進めていきます。
⼀⽅的な指導はしません。対話によって問題を⼀緒に解決していきます。
毎回スライドを作成しながら進めていき、メンタリング内容を書き込んだ資料をPDFでお送りします。
- サービスの⾻⼦
誰のための何のサービスかを明確にする。30秒でサービス・製品を語れるようになる。 - クロスSWOTマトリクス
内部環境と外部環境から戦略設計 - 市場分析
市場における自分・自社のポジショニングと勝機となる軸でマップ作成 - 想定顧客
必ずファンになってくれる顧客は誰か、その顧客がいくらなら払いたいと思うか - 数値計画
中期計画、事業ロードマップ、アクションプラン、資金調達、アクションプランに応じた数値計画