The DECKがある堺筋本町からすぐ近くにある有名お花見スポット「大阪城公園」!!2023年4月27日の営業終了後、会員の皆様とタクシーを乗り合わせ、美しくライトアップされた満開の桜の下で宴を開きました。会員の皆様とご家族、The DECK代表森澤、コミュニティコーディネーター陣、アンバサダーが親睦を深めました。

トルコ出身のシェラフさんが経営するTOROS社渾身のレモネード「LIMMO」をご提供いただき、、スペインワイン専門商社のスコルニ・ワイン社のソムリエ小野崎さんイチオシのシャンパン、白ワイン、赤ワインを仕入れ、シェアオフィス入居企業様からおすそ分けの日本酒をいただき、充実のドリンクラインナップ!!

カップルでデジタルノマド生活をしているドイツ出身のジュリアンさん、スペイン出身のパウラさん、お子様と一緒にご参加いただり、ご夫婦でご参加いただいたりと、グローバルで多様な皆様と楽しいひと時を過ごしました。こどもたちは自分が知っている英語を駆使し、外国人のみなさんと積極的にコミュニケーションをとり、人気者になっていました。将来が楽しみです!!

マーケティングの講師をされているThinkGoの佐々木さんにマーケティングの相談をする真面目なコーナーもあれば、先輩起業家にアドバイスをもらったり、2~3年後のビジネスのビジョンを語るコーナーや、恋バナに花を咲かせるコーナーが生まれ、普段見ることができない会員の皆様の一面を伺い知ることができました。

The DECKはオープンでフラットでフレンドリーなコワーキングコミュニティです。コワーキングとはco(共に)working(働く、営む)こと。The DECK会員限定交流会を季節ごとに企画しています。様々なスキルやビジネス、ビジョンをお持ちの多種多様な人が心通わせ、緩やかに繋がり、お互いのビジネスに相互にいい影響を与えています。とにもかくにも「話し、聞き、伝えあう」場の環境や、きっかけが必要です。そのためのコミュニティコーディネーターの存在であり、交流会やイベント企画なのです。翌日にはお花見参加者同士が以前よりリラックスした優しい表情で「おはよう、昨日は寒かったけど楽しかったね」と会話を交わすシーンが見られました。そういった優しい繋がりを今年も積み重ねていきたいと思います。

文:The DECKコミュニティコーディネーター向井布弥