2023年8月17日木曜

夏休み中の小学生がコワーキング体験(コワーキングについての学び+ものづくり体験)をしにThe DECKにきてくれました。

こちら、3人のお子様を育てながらママとこどもの未来の場YORI houseを起業した『ヨリコ』ママこと山﨑頼子さんの新事業Machi camプロジェクトの企画を共催イベントという形で実施したものです。

山﨑さんは第9回LED関西ファイナリストであり、The DECKはサポーター企業として1年間事業推進のサポートをさせていただくべくご一緒しています。

元小学校教員である山﨑さんが日本のこどもたちの未来を本気で考え、提供する「まちまるごとキャンパスMachi camプロジェクト」その記念すべき第1回目のプログラムについて実施レポートをいただきました。

ぜひご覧ください。

レポート記事はこちら:https://yori-house.com/blog/1266.html

 

The DECKとの共催イベント申込について詳細はこちら:https://thedeck.jp/blog/5692

 

【写真ログ】プログラムに参加してくれた子どもたちの様子

レーザーマーキングマシンでMachi camメンバーズカードを制作しました

あっという間に自分の名前がレーザー刻印される様子に大興奮!キラキラの会員証を手にした子どもたちは「かっこいい」といって喜んでくれました

コワーキングや起業について、新しい働き方や選択肢を知る時間。質問や自分の夢やビジネスアイデアをThe DECKの森澤社長にきいてもらい、フィードバックやアドバイスをうけました。