向井「よくインタビューや記事を書くし、ちゃんと伝わって、できたらシェアしていただけるような文章が書けるようになりたいなぁ」
 
代表「どこかに習いに行く?The DECKが研修費だすよ」
 
向井「いいんですか~!やった~!」
 
代表「気になっている講座や、この文章いいなと思ったライターさんいる?」
 
向井「そういえば、先日Tomoさん(代表森澤の愛称)がMEBIC主催のクリエイティブサロンで登壇した時のイベントレポート記事がめちゃくちゃ読みやすかったです。」
 
  「普段Tomoさんが話されている内容が活字でバシッと明瞭に書かれていて、心にグッときました。」
 
  「しかもTomoさん、これが僕が伝えたいこと!って言ってメルマガでもシェアされましたよね。」
 
  「私が書きたいのはまさに、①読まれる②伝わる③シェアされる文章です!あの記事を書いたライターさんに教えていただきたいです。なんとか繋いでください!」
 
代表「わかった。松本さんというライターさんで、233回を超えるクリエイティブサロンのイベントレポート記事はもちろん、長年プロライターとして活躍しているベテランライターだよ。頼んでみるね。」
 
向井「もし、ライティングのノウハウを教えていただけるなら、私だけが受講するにはもったいないので、The DECKの講座にして複数名で受けられるようにさせてください。少なからず誰しも文章を書いている時代、特にビジネスをしていたら必ず役に立つと思います。」
 
という感じで生まれた講座がこちら。
The DECKコミュニティコーディネーターの向井の【願い】が叶おうとしています!
ぜひ向井の同期となって、「読まれる、伝わる、シェアされる文書が書けるようになる!」ライティング講座受けませんか?
 
 

読まれる、伝わる、シェアされるライティング講座【全3回】

 

お申し込みはPeatixより

https://writing-course.peatix.com/